★本戦の抽選について ●大まかな流れ ・運営が抽選する(8月1日24時すなわち8月2日AM0時ごろ)    ↓ ・なんでも実況U板で発表会(8月1時25時すなわち8月2日AM1時ごろ)    ↓ ・Aブロックから順に8〜12人程度ずつ2分おきに発表(約1時間)    ↓ ・26時くらいに終了 ※ただし不測の事態等により遅れが生じる可能性はある ●抽選方法詳細  ○二次予選最終試合終了前   (1)本戦進出者を、1次予選01組1位、01組2位・・・01組12位、02組1位・・・18組12位、    2次予選01組1位、01組2位・・・01組24位、02組1位・・・7組24位、と    並べたリストを作成する。(同着がある場合はその日の集計結果のリストに従う)   (2)8/1の23:00までに乱数提供者が、1〜400程度の数字を1行1つ置き、ランダムに並べ替えた    txtファイル(リストaとする)を、パス付きzip圧縮をかけた上でアップローダーに上げる。  ○二次予選終了後   (3)乱数提供者は(1)のリストとリストaをExcelに並べ、リストaの余りを    除去した上でリストaの昇順で並べ替える。   (4)さらに、8/1のコード発行記録を下から384個(同着がある場合はその分上を余分に)    抜き出し、上記のリストの横の列にExcelで並べる。その後、コード発行リストの昇順で並べ替える。   (5)並べ替えたリストの上から順にAブロック第1試合1人目〜4人目、第2試合1人目〜4人目・・・    第12試合1人目〜4人目、Bブロック第1試合1人目〜4人目・・・Hブロック第12試合1人目〜4人目    と当てはめる。同着で385人目以降がいる場合は、Aブロック第1試合5人目・・・Hブロック第1試合5人目、    Aブロック第8試合5人目・・・Hブロック第8試合5人目、と挿入する。   (6)リストaのパスは事前に抽選補助者にフリーメール等で連絡しておき、同じ作業をしてもらう。   (7)抽選作業完了後のリストを乱数提供者と抽選補助者間でメールでやりとりし、一致を確認する。   (8)抽選結果を補助者注視の上で随時発表する。その後、リストaのパスを公開する。 ●発表会詳細 1時以降、すり合わせ終了後すみやかに開始 行数制限が12なので12人ずつの発表 ただし5人戦が組み込まれるブロックは9,8,8,12,12と発表しその他は12,12,12,12と発表 例)A01A02→A03A04→A05A06→A07A08A09→A10A11A12→B01B02B03   〜H01H02H03→H04H05H06→H07H08H09→H10H11H12の順で発表 各間隔は2分ごとでかかる時間は1時間程度